新生ベンリアックからリリースされたスモールバッチタイプのシングルモルト。
ベンリアックからキュリオシタスの後継ボトルともいえるパワフルな一本が登場!
多彩なスピリッツを駆使する実験精神たっぷりのベンリアック蒸溜所ですが、スペイサイドモルトとしては珍しく今でも年に4週間だけヘビリーピーテッド麦芽の仕込みを行っているそうです。
こうしたスケジュールが組み込まれた理由として、元はシーバスリーガル用のブレンド原酒が必要だったことにはじまっているとか。
伝説のウイスキープロデューサー・ビリーウォーカーからレイチェルバリー(ブラウンフォーマン社マスターブレンダー)へ。
新オーナーは多彩なストックを持つベンリアックの魅力をどうやって表現するのかこれからが非常に楽しみです!
リニューアルされたコアレンジは7本のようですが、今回入荷したスモークシーズンはこの他のスモールバッチタイプ2本のうちのひとつ。
バーボン樽・バージンオーク樽の二つが熟成に使用されたヘビリーピーテッドのNASタイプとなっています。
#
ウイスキー #
スコッチウイスキー #
アイリッシュウイスキー #
アメリカンウイスキー #
カナディアンウイスキー #
日本のウイスキー #
その他のウイスキー #
価格で探す